近大音ゲーサークル KONGs

音ゲーについて書きます

音ゲーマー?じゃあKALPAやろうよ

タイトル通りKALPAをやろう

(AC音ゲーマーも後悔させないKALPA)

 

 

(力が・・・(鍵盤)力が欲しいか・・・?)

 

 

おはこんばんにちは、KONGsの冴えないメンバー「MCHG」です。

 

音ゲーやってますか。やってない奴は回レ右して、今すぐ。

 

当記事はテトコネやクロノサークルプレイヤーには全く役に立ちません。

該当する方は同じくブラウザバックを推奨します。

 

令和にもなって・・・まーだ鍵盤音ゲーやってない音ゲーマーなんていないよね?

 

 

 

お読み始めていただき、ありがとうございます。

みなさん音ゲーの腕は足りてますか。(本数が)足りてませんよね。

 

我々は悔しくも2本しか腕が生えていません

つまり、みんな大好きアホみたいなBPMの16分、
24分音符の連打には不向きな生物です。

 

しかし、10本もあるんだから指を使えばいいじゃないか、と。

賢い我々の先祖は指先でカタカタとスマートに音楽を弾く(音ハメ)ゲームを考えました。

 

 

(´'ω')やったぁこれでBPM240の24分が捌けるぞ!

(;`Д`)鍵盤音ゲーってなんて素敵なんだ!

 

 

そうして鍵盤音ゲーが増えた今日、我々の間では
[鍵盤力]の需要がますます高まってきているところでしょう。

 

よしじゃあ全人類KALPAをやろう

どこぞの鍵盤ゲーMLDYがお好きならもはや何も言いません。

KALPAは最も丁度良い数(当社比)の5鍵盤スマホ音ゲーです。

(譜面を見たら分かる5本が織り成すバランスの良さ)

 

 

KALPAは一般的なスマホ音ゲーと違う3つの大きな特徴を持ち

  • フリックやスライドがない
  • 音取りが忠実で明快
  • ノーツ数が多い(叩く数)

特に音取りについて、非常に"良い"です。

やればやるほど上手く、より楽しくなります。

知らぬ間に鍵盤力が身についてしまう、超お得なゲームです。

 

 

ホラ、ハルさんもオススメしてるよ

 

 

おっと 指が2本しか動かないアナタ!

ご安心ください

 

2本までしか出ない譜面と3〜5本同時押しが出てくる譜面

全曲でそれぞれ用意がされています。やったねたえちゃん!

 

 

 

無料で解禁できる曲(ヒント:MERO LAB)は相当数あります

また、工夫次第(ヒント:DARK AREA)では楽曲パックもかなーり安く買えます。

 

収録曲は98%ぐらいが"音ゲに向いてる"選曲で、採譜の良さも相まって運営の音ゲー愛を感じられます。

 

ぜひ一度 KALPA

やってみてくださいね

 

今回はここまでにしておきます、ありがとうございました。