近大音ゲーサークル KONGs

音ゲーについて書きます

レイヴ大戦に行こう!!!!

7月16日は毎年恒例の「あの」イベントが開催されます。

そうです、レイヴ大戦です。

知らない人のために説明すると、DJPoyoshiさんが毎年無料で(!?)開催してるフェスです。

 

特におすすめ出来る理由としては、フェスの参加アーティストが音ゲー出身の方がかなり多いからです。

代表例をあげるとBlacklolitaさん

(CRYSTAL_ACCESS、n/a、口から凸ゲキ等)

kors kさん

(Set Me Free、smoooch・∀・、ICARUS等)

モリモリあつしさん

(PUPA、アリス・リデルに捧ぐ、Re:END of dream等)

まだまだ紹介したいんですが、これ以上書くとアーティスト紹介記事になりそうなので割愛させて頂きます。

 

このように、音ゲーマーなら参加しない理由がないアーティスト勢となっております。

 

さて、以上の通り参加しない理由が無いということが判明しましたので次は参加の際の注意点、楽しみ方等に付いて解説していきます!

 

 

場所

大阪城公園です。

しかし、最寄り駅は森ノ宮です。

これだけ覚えとけば多分辿り着けます

 

持ち物

 

野外フェスですので、水分補給の出来るものだけは必ず持ってきましょう

注意点としては、音ゲーマーあるあるなんですけど、常にモンスターやレッドブルなどのエナジードリンクを常用してる方が良くいらっしゃいます。

その方も絶対に水か麦茶を持ってきましょう。せっかく楽しみに来たのに体調不良でリタイアとか1番したくないですよね???

 

その他に必要なものとしてはタオル、財布ぐらいですかね(アンセムCDが買いたくなると思うので)

基本的に外でのイベントってことを頭に入れておけば多分問題は無いと思います。

マイバチ、手袋は多分いらないです。近くのゲーセンはGiGO今福とそこそこ遠いので

 

楽しみ方

 

自由です。恐らくライブとか行ったことある人がほとんどだと思うので、そんな感じで大丈夫です

正直そんな難しいことしないんで周りに合わせて手振って飛んどけばとりあえず楽しいです。マジで

 

禁止行為はhttps://youtu.be/p9WOqAKK5Zk

見たら多分理解できます(できない)

 

 

さて、長々と駄文を垂れ流しましたがとりあえず言いたいことはひとつです

 

レイヴ大戦に行け!!!!!

 

以上です。最後まで読んで頂きありがとうございました

 

ちなみにKONGsメンバーは大体行くと思います。レイヴ大戦でKONGsと握手‼️